すいすいのオナ禁日記

オナ禁によって自分がどう変化していくか記録するブログです

信念さえ持てばいい

オナ禁は信念である。

オナ禁で自分がどう変化か、どういう効果を得られるかなんて全く分からない。

すぐには何も起きず、10年後20年後に何かしらの変化が訪れるかもしれない。

ただそれがどうしたというのだろう。

たとえ死ぬまで何も得られなくても、これだと決めたことを貫き通す“信念”を持って死ねたなら万々歳ではないか。

たとえそれがオナ禁であったとしてもだ。

信念をもって生きている人は少ない。

多くの人は他人に、世間に流されて生きている。

オナ禁を貫く信念を持っているだけで特別なのだ。

それ以上何を期待しよう。

他人に羨ましがられる生活でもしたいのか。

そんなもの価値観が変われば、軽蔑になるかもしれない。

承認欲求なんか捨ててしまえ。

自分は自分だ。

揺るぎない信念を持ち、自分で自分を誇らしく思え!